« ついにやっと買ったもの。 | トップページ | 引っ越し準備中の誘惑 »

ずっと欲しかった憧れのアイツ・・・

Rvueg

ランチで使用したartekのテーブル。
ブルーの天板が「北欧!」ってかんじで最高に素敵です。
halutaではカフェで使われているものも商品として売られています。
イイ感じのヴィンテージです。

1fh1b

そうです!
我が家にやってまいりましたー!

むほー! 

ちなみに今までは、無印のタモ材の正方形のテーブルだったのだけど、息子と一緒に食事できるようになってからはやはり小さく感じてて、いずれは長方形のものを買おう、と思ってました。

そしてその「いずれ」は突然やってきました・・・。
引っ越したら今までのようにhalutaには気軽にそうそう行けないし(行くけど!)、んじゃ引っ越しを機に買い替えるか!ということになったのです。

そして凸ランプ同様、引っ越しを待ち切れずさっそく使っているというわけです・・・。

Nfk_u
ショボイ朝食・・・


カフェで使用されてたものなのでやはり多少汚れはあります。
でもヴィンテージの「味」としてそこがまたイイ感じなのではと。
そもそも夫もわたしもあまりそういうの気にしない性格だし!


このサイズ。






artekのテーブルは北欧インテリアに興味を持ちだしたころからずーーっと憧れてたものでした。

Tzins

カラーも素敵だし、やっぱりAaltoといえばこの脚!
最近のartekのテーブルは脚が新しいものが多いそうですが、こちらは昔ながらのオリジナルタイプ。

新しいものは天板の裏にネジを差し込む穴が開いてるそうですが、オリジナルのものは穴がなく、自分で好きな場所(?)にグイグイとまわしこんでいくものだそうです。

そんな憧れのアイツが、うちにあるのが信じられなくてほんとうにうれしいです。
眺めては「ぐふふー」とニヤけてます。

いまの家では狭くてぎゅうぎゅうですが、引っ越し先はもすこしだけ広くなるのでもうすこしはマシになると思います^^

だけどもイスが追いついてません・・・( ̄▽ ̄)
いずれセブンチェアをお迎えしたいと妄想しております。。。(遠い目・・・)
もうまんま「haluta」のパクリダイニングにするつもりです^^






 


それまで何色にするか悩んでいようっと








ということで「ずっと欲しくてついに買ってしまったもの」とは凸ランプとartekのテーブルでしたー。



おまけ

Zxoal
「ふーん。なるほどね。」

息子、チェック中。


さて荷造りの続きしますかねー。
息子が入れてくそばから出してくので一向に進みません・・・( ̄▽ ̄)






|

« ついにやっと買ったもの。 | トップページ | 引っ越し準備中の誘惑 »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

Moiっす~!

むっほーーーーーーー!!!!!
もちゃもちゃしてたら、出遅れました!
Artekも凸ランプも、GETですか~♪
すっごーーーい!
カワユーーース!!

いいないいな~halutaの上得意様ですね~!(^^)!

いやーそれにしても、アンティークのArtekのテーブルとは、オシャレなOne家にぴったりです!
マルコメのストッケにも相性いいですよ~

凸ランプも、素敵ですわ~♪

新居も楽しみだね!お邪魔しちゃうよーーー(^O^)/

投稿: ライアンママ | 2010年8月13日 (金) 11時15分

うわっっっ☆☆☆

素敵すぎますっ!!!

実は実物を見たことがなぃんですが・・・なんだか
一気に北欧カフェの出来上がり~~っ!!て感じで
ほんと素敵ですっ☆

白いプレートやボウルが映えますねっ♪


ますます新居のリビング画像が楽しみになってきましたっ♪

うちも早く買い換えたいっ・・・。

投稿: ゆみこ | 2010年8月13日 (金) 13時12分

わぉ☆大物ですね。素敵~
しかもわたしが好きなブルーだわ~~
セットするランチョンマットとかお皿の組み合わせを考えるのも楽しそう!

お気に入りのお店をダイニングの参考にするのはイイですね♪
わたしも次に引っ越したらそういう風にしてみようっと。

>憧れのアイツが、うちにあるのが信じられなくてほんとうにうれしいです

ニヤニヤしちゃう気持ちとっても分かりますよぉ~。
荷造りがんばって!!

投稿: Rittey | 2010年8月13日 (金) 14時02分

はじめましてーーー

最近北欧に首ったけになりはじめた者です~

まずこのブログのセンスががとても好みで・・・マリン系☆
家具やらインテリアがまた私を刺激するものばかりで参考にさせていただいてます.
ちなみにバーナーはどなたか絵本作家さんとかの作品なのでしょうか?

投稿: pongoma | 2010年8月13日 (金) 14時18分

ライアンママさんへ

Moiっすー!(←これ言ってみたかった^^)
やっちゃいました!むほ!

これね、ライアンママさんご夫婦とごはん食べた時も
使ったテーブルなんですよー♪
なのでわたしたちのあの思い出が染みついてる(?)
記念すべきテーブルなのです!むふ。
ぜしぜし遊びにきてくだしゃい^^(ちと遠いけど)

体調は大丈夫ですか??
お大事に☆

投稿: oneonone | 2010年8月13日 (金) 20時43分

ゆみこさんへ

いやん!うれしいお言葉、ありがとうございます♪
これに見合うようなテーブルセッティングの技術も
手に入れなければです^^;

あとはわたしも素敵なチェストが欲しいな♪
それとおサルさんも!^^

投稿: oneonone | 2010年8月13日 (金) 20時48分

Ritteyさんへ

ブルー、きれいですよね♪
でもね若干、卓球台にも見えてくるの・・・笑

ニヤニヤしちゃう気持ち、わかってもらえてうれしいです♪
ちなみに買った次の日、朝起きてこのテーブルを見た時が
いちばんニヤけました・・・( ^ω^ )

荷造り、がんばりまーす!
ありがとうございます♪

投稿: oneonone | 2010年8月13日 (金) 20時57分

pongomaさんへ

こんばんは、はじめまして!
コメントとてもうれしいです♪

このイラストは『100%ORANGE』という、
おふたりでやられてるイラストレーター軍団(?)のものなんです。
むかしから大好きなんですよー。
このゆるーい感じがたまりませんよね!
ちなみにHPもいちいちかわいいのでよかったら見てみてください♪
http://www.100orange.net/

また覗いてみてくださいね!
これからもよろしくおねがいしますー♪

投稿: oneonone | 2010年8月13日 (金) 21時05分

むほーーーーっ☆☆☆☆☆!!!!!
つぼです!!!!
めちゃめちゃかわいいです♪
ブルーの天板の食卓なんてっ☆
私はじめて見ました♪
イロイロ♪ティーマとすんごっく合ってます☆
シンプルなのにほんとかっこいい^^
北欧デザインあっぱれです♪

うちのはIKEAで、一度足を替えたらぐらぐらになってきました( ̄Д ̄;;
息子が暴れると必ずお茶がこぼれる。。。
替えたいな~~☆

投稿: ichi--ichi | 2010年8月13日 (金) 22時42分

こりゃ大物!!かわいい~~~。
こういう広い面でカラーのものを取り入れるのって勇気がいりそうだけど、部屋にあるとぐっと印象がひきしまっていいと思います。
oneさんとこの他のグッズのイメージともマッチしてて、とってもステキ♪

凸ランプといい、これは新居のインテリアも楽しみになってきましたな!

マルコメくんもお手伝い(という名のジャマ)ガンバレ!

投稿: mameco+ | 2010年8月14日 (土) 00時21分

ichi--ichiさんへ

ichi--ichiさんもツボですか♪
むほー!うれしーな!
ほんと北欧は魅了させてくれますよねー^^
食器ともいろいろ合わせて楽しんでいきたいと思いますー♪

IKEAに行きたい!

投稿: oneonone | 2010年8月14日 (土) 13時18分

mameco+ さんへ

ブルーでインパクトがあるけどそんなに主張せず、
しっとり(?)佇んでるかんじがさすがアールトさん!って
かんじがしますー
ずっと憧れのブツだったのでうれしーです♪

マルコメは段ボールの山に興奮してるのかハシャギまくってます・・・
今日もやっといま昼寝しました・・・

投稿: oneonone | 2010年8月14日 (土) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついにやっと買ったもの。 | トップページ | 引っ越し準備中の誘惑 »